カメラマンを派遣することに

知人が北海道への出張が決まったと連絡をくれました。
週末も合わせるので個人の時間も取れるとのこと、
となるとお願いしたいことがたくさん(笑)。
お土産ではなく、鹿関係のお願いをしたのですが、
現地でカメラマン派遣するほどの熱の入れようです。
鹿好き仲間5人が集まっての依頼なので、
無事戻ってきたら内容を公開したいと思います。
やっぱりお土産は鹿グッズを頼もうかな…。
どこに行ったのかはあとのお楽しみにとっておきます。

光コラボレーションを比較しよう

光コラボレーションとは、つながるエリアがNTTのフレッツ光ネクストと同じで、
お得な料金体系らしいです。
スマホとのセット割引プランなどが続々と出ていますね。
これは光回線の普及を早急に行うために、
NTTが様々な業者に光回線の卸売りを行っているそうです。
なんて、情報はシカ好きの友人から聞いたんですが、
彼は通信業者なのでとっても詳しいんですね~。
次は光コラボレーションを比較してみようと思います。

持ってて良かったニッケル水素電池・エネループ!

先日少人数でシカ撮影会を行いました!目的地までシカ談義。
一眼レフの本格的なカメラを抱えた人を先頭にシカをデジカメで撮影。
みんな夢中だったんですが、そこに悲鳴。
カメラの充電が無くなってしまったらしくて半泣き状態。
単三電池使用だというので、そこで余分に持ってきたエネループを
撮影の間だけ貸出しましたよ。
ニッケル水素電池のエネループは充電式だから便利ですよね。
こういう時にニッケル水素電池を本当に持っていてよかったと思います。

井之頭病院に勤務する友人のお土産は?

井之頭病院に勤務する友人が、シカ好きの私のために、
シカのぬいぐるみをお土産に買ってきてくれました。
そう、奈良です。
医療従事者はなかなかまとまった休みが取りにくいと聞いていたので、
旅行に行けたと聞いてよかったなと思いましたが、
お土産をもらう時に話を聞いたら1泊しかできなかったそうで、
でも久しぶりの旅行は楽しかったようです。
次は北海道が目標とのことで、エゾシカのぬいぐるみでも買ってきてもらおうかしら(笑)

古物商の知人が持ち寄ったものは?

先日、シカ好きの集まるオフ会を都内で開催したんですが、
今回は盛況で20人以上が集まりました。
というのも古物商の知人が何名か、商品を持ち寄るということで、
その場でオークションも開催することになったからです。
商品はアントラーズの本物のはく製もあれば、
ベルギーのWILD&SOFT社製のアニマルヘッドアントラーズ、
はく製風の顔のぬいぐるみも出品されたんです。
このアニマルヘッドのぬいぐるみが可愛くてですね、
あっという間に売り切れました。

千葉のリフォーム物件にあったものは

先週、千葉県の船橋市の友人宅に遊びにいったときのこと。
近くの大型ショッピングモールへ買い物に出かけるついでに、
住宅展示場が見たいといい出したので、
自分も興味があったのもあり付き合っていってみました。
千葉のリフォーム物件を中心に取り扱う地域?もあり、
2時間ぐらいぶらぶらしていました。
そのひとつの物件にはなんとリビングに暖炉とシカのはく製が!
良く聞いたら暖炉付きの輸入住宅でした。
こんなところにシカのはく製なんて、運命を感じましたよ(笑)

職人が転職した先は…

シカのはく製職人といえば日本では珍しいと思いますが、
北米では自宅ではく製ができる機械が販売されているほどさかんです。
とあるはく製職人が転職をしたと連絡があり、
動物博士と呼ばれる彼はかなりの技術を持ったはく製職人のため、
とても残念に思いました。
ですが、転職先が博物標本の製作会社と聞きほっとしたのです。
趣味でもはく製を作るそうですし。
その彼はシカのはく製界?ではかなり有名な人なので、
ずっと素晴らしい技術を生かした仕事をしてくれることを願っています。

ウェルカムボードはシカで

趣味の会の友人が来年の春に結婚式を挙げる予定との報告を受けまして、
仲間内でサプライズandお手伝いを考えているところです。
とりあえず決まっているのが、彼の大好きなシカが
立体で飛び出すウェルカムボードを作ること。
幸いデザイナーやら工芸作家なんかがいるので安心です。
さて、サプライズは何が喜ばれるかな~(^o^)
これから余興を考えるために集まることになっています。
仲間には舞台俳優さんもいるので、これも凝りそうな予感…。

ティーカッププードルにトナカイのコスプレを

クリスマスはやはりサンタとトナカイのコスプレが多いですね。
街はどこもかしこもサンタですが、我々はついついトナカイの方に目が行ってしまいます(笑)。
トナカイのコスプレグッズもかわいいものがたくさん出てきているので、
ついつい使わないのにコレクションが増えていきます。
シカ好きの知人はペットにティーカッププードルを飼っているのですが、
トナカイのコスプレ写メを送ってきました。
実にかわいかったですよ。

逮捕・弁護士に相談の流れはどうなっているのか

私の偏見かもしれませんが、シカ好きの人に弁護士や医者が多いような気がします。
というのも趣味の集まりで、結構な頻度でこの職業の方がいらっしゃるからです。
まあ、大きなお屋敷や別荘をお持ちの方も多いですから、
資産家には興味のある趣味なのでしょう。
さて、そんなこんなで弁護士の方との交流も結構あるので、
興味のあることを質問したりしているのですが、
先日は逮捕され弁護士に相談をする場合の流れを聞きました。

糖尿病専門医から聞いたこと

シカ好きで知られるA君が、仲間を連れて遊びに来たんです。
その人は糖尿病専門医でした。
たいがい医者がくると健康相談が始まりますが、
案の定行列ができる健康相談所になりました(笑)。
話を聞けば聞くほど、自分は糖尿病なんじゃないかと不安になりましたが、
その糖尿病専門医がいうには、その場にいた全員が糖尿病予備軍とのこと。
これ以上悪化しないように食事の秘訣を教わりました。
なんとしても実践します!

せんと君にそっくりな彼が施工図を持ってやってきた。

前々からせんと君に似ているな~と思っている知人がいるのですが、
私の友人である建築家に施工図を見てもらいたいと相談があったんです。
ちょうど家飲みを企画していたのもあり、
せんと君と友人の顔合わせも兼ねて数人を誘うことにしました。
家にはトナカイグッズがいっぱいあるのですが、ひとつ計画をしていたのです。
そうです!せんと君にトナカイの角を付けようと思って(笑)。
鹿の角は用意できませんでしたが、案の定トナカイの角が似合う!